物流人STORY ~グループパーパスの表現者たち~
-
STORY 01
災害時にこそ発揮されるヒガシの底力
— 継承される「責任感」と「信頼」— -
STORY 02
東大阪に大型物流センター開設
— 試される老舗の「対応力」と「チャレンジ精神」— -
STORY 03
「誤出荷年間5件以下」高い品質で培ってきた信頼関係、ヒガシと日本生命の50年 -
STORY 04
検品システムの生産性改革
—「失敗したら戻せば良い」攻めの変化ができるわけ — -
STORY 05
物流の枠を超えたユニークな提案を実現
— 部門横断チームで挑む、関西電力のセンター再生プロジェクト — -
STORY 06
都心ビル開拓にグループ横断で挑む、一気通貫のオフィスサポート -
STORY 07
介護用品物流で社会貢献を実現
— スピード対応に欠かせない柔軟性と連携 — -
STORY 08
精密機器の輸配送と運搬設置に特化
— 専門性を支える熟練作業員の存在と新しい分野へのチャレンジ — -
STORY 09
物流とITを融合した特徴的なサービス
— ICT機器の導入から廃棄まで一連のサービスをワンストップ・全国規模でサポート — -
STORY 10
「24時間365日体制」でPOSシステムを保守
— 人々の日常生活を支えるITサービス — -
STORY 11
部署を超えた協業と果敢な挑戦による顧客開拓
—東海地区大手工作機器メーカーの3PL業務受託— -
STORY 12
「笑顔」をモットーに無事故で質の高い配送を
—グループ輸送サービスの中核を担う—
-
STORY 13
強みは幅広いネットワーク網と意識の高さ
—輸送事業部の中で際立つ存在感「阪神総合物流グループ」—