オフィス移転
(事務所移転)サービス

移転のストレスをなくすトータルマネジメント

ヒガシ21グループでは、日本全国において、1年間で約8,000件のオフィス移転に関わっております。数千名を越える大型のオフィス移転から5名程度の小規模事業所、フロア内のレイアウト変更まで、お客様のニーズやご要望に合わせた最適ソリューションを提供しています。

こんな課題を解決します

  • 初めてのオフィス移転で何から手を付ければいいかわからない
  • 大規模移転を一括委託したい
  • 新築オフィスビルの一斉入居をマネジメントしてほしい
  • ITまわりの整備や什器の処分までワンストップで委託したい

事業内容

オフィス移転

移転・引越の際には、移転業者だけでなく、内装業者、電気工事業者・オフィス家具メーカー・電話業者等、様々な業者に対して個別に対応する必要があります。
その窓口を当社がワンストップで担い、マネジメントすることで、お客様の手間を削減し、スムーズで快適な移転を実現します。

移転に伴う不要什器や備品の買取・廃棄

オフィス移転の際に発生する不要な什器やOA・IT機器、機密書類などの買取・廃棄物処分にも対応しております。PCなどの機密情報が入っている機器に関しては、データイレース後にリサイクルするなど機密情報保護、環境に配慮した処理を行っています。文書・図面などの機密文書の廃棄については、情報漏洩・盗難・紛失等のリスク対策を徹底し、溶解処理いたします。処理後は、溶解処理証明書を発行し、お客様にご報告いたします。

赴任引越し

転勤等に伴う従業員の方の赴任引越業務にも対応しております。赴任引越に係る窓口対応、手配等を当社が一括して引き受けることで、赴任者様、総務担当者様のご負担を軽減いたします。日本全国を網羅するネットワークを駆使し、年間数千件以上の赴任引越に毎年対応しております。

ヒガシ21の特長

万全のセキュリティ確保と
スムーズな移転作業

多くのお客様が移転時のリスクとして懸念される情報漏洩や荷物の紛失に対しても、万全の対策を講じております。カメレオンコードを活用した認証・追跡システム等を活用し、高セキュリティの移転を実現します(行政・金融機関を始めとする高セキュリティ移転の実績多数)。
また、当日は徹底した建物養生(保護)や、必要に応じて交通誘導員の配置などを行うことで、近隣や他テナントにも配慮したスムーズな移転作業を実施いたします。

専任担当が最後まで担当いたします

事前の打ち合わせから当日の作業管理、アフターフォローまで、専任担当が一貫してプロジェクトを担当いたします。プロジェクト内の情報共有がスムーズに行われることで、安全・安心な移転作業を行えるとともに、急なご要望の変更等が発生した場合も、スピーディに対応することが可能です。